祝!上棟。

1月9日(土)大安。無事に上棟式も終わりました。

いまどき珍しく材木は全て大工さんの手刻みです。

そして写真に小さく写っていますが2階の梁もビックリするような大きさですよ。

2月末の工事完了まで事故、怪我がありませんように。。。

 

 

 

 

 

 

と、あたかも自社施工物件のように書いてみました。(笑)

 

実は義叔父の新築住宅なのです。残念ながら上棟式には仕事で出席できなかったので、昨日誰もいない現場を奥さんと共にじっくり拝見させていただきました。

木の良い匂いが漂い、パンパンと割れる木の呼吸を感じるとても素晴らしい環境の中。。。しっかり他社の設備工事をチェックさせてもらいましたよ。(笑) ※バッチリでした。

 

日頃たくさんの家を見てきていますが、親戚の家となると見方が変わってしまいますね。

 

良い家が出来ますように。。。